忍者ブログ
2024 05
≪ 2024 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






先日、ほのちゃんの尾羽が抜けてました。
まるで、セキセイインコのようなしっぽになってしまいました。
2羽の尾羽、形が似て見えませんか?


今日は、れとろーどというイベントに行ってきました。
旧商店街にいろんなお店やライブ、展示などがあって、とてもにぎやかです。お茶席も何箇所かありました。
お花もいたるところに生けてあって、見事です。
高校の美術工芸コースの子の作品とか、家政科の子の発表などもありました。美術の先生の絵とか、いろんな作品がいっぱい飾ってありますし、ミニコンサートもあります。
総社市長が弾き語りで、乾杯を歌ってましたよ~
去年、娘といって楽しかったので、今年は、じいちゃんばあちゃんと一緒に行ってきました。
夜はライトアップされて、キャンドルがともされて、とても綺麗みたいです。いつか、見てみたいものです。


夕方に、ほのちゃんを動物病院へ連れて行きました。
ペレットを買いに行くついでに健康診断です。
体重が増えてしまったのーちゃんと、どちらを連れて行くか迷ったのですが、ほのちゃんのほうが、弱いし、爪が伸びているのが気になったので、今回はほのちゃん。のーちゃんは、糞だけもって行きました。
念入りに見てくださって、2羽とも菌はおらず、健康でした。
つめは、切るほどでもないのでもうすこし様子見です。
暑いので、夕方の放鳥をやめたところ、のーちゃんが41グラムになったことを話して、ダイエットをどうするか相談しました。
骨格とかにもよるので、とりあえず、ローファットのペレットにしなくてもよいだろうということで、次回はのーちゃんを連れてくることになりました。見た感じ、そんなにでぶには見えないんですよね。さわっても、そんなにぷにぷにした感じはしません。むしろほのちゃんのほうがぷにぷにしてます。まあ、涼しくなってきたので、しっかり遊んでカロリー消費していただきましょう(笑)


































PR


おはようございます、せっちゃんさん♪

ほのちゃん、のーちゃんのしっぽ、確かにそっくりですねー^^
のーちゃん41gですか。ぽんたろうも45gなので
きょうだい揃って体格がいいのかもしれませんね。。。

遅ればせながら、かれんちゃんお誕生日おめでとうございます♪
日々楽しく健やかにお過ごしになりますように!
せっちゃんさんのママになった記念日でもあるんですねー♪
うちのお嬢も今日(9/28)が12歳の誕生日・・・
こないだ生まれてアブアブ言ってたような気がするのになー^^;
おはようございます。ユカリさん。
兄弟の様子がわかると、いろいろ参考になって助かります。
ほのちゃんのほうも兄弟の命ちゃんと時雨くんの様子がわかるので、心強いです。ブログってありがたいな~と。


お嬢さんのお誕生日おめでとうございます~
早いですよね。うちもこのまえよーやく幼稚園に入ったかと思ったら、もう3年生。
足のサイズは、同じになりましたが、身長は、まだもうちょっと差があります。ちびっこの母の身長は速やかにぬいていって欲しいと思ってますので「あと30センチ伸びるまでは、夜はさっさと寝るの~」と、少しでも背が伸びる努力を欠かしません(笑)
なにしろ、我が家には153センチののろいがありますので(涙)

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[11/12 ねね]
[04/16 せっちゃん]
[04/16 ユカリ]
[04/07 せっちゃん]
[04/06 なずな]
HN:
せっちゃん
性別:
女性
趣味:
手芸 読書
自己紹介:
晴れの国の片隅で、99歳の祖母と両親と旦那と娘と暮らしています。セキセイインコののどかちゃんのことが中心ですが、娘のこと、趣味のこと、田舎の日常のことなど、いろいろと綴っていきたいと思っています。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村







http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s1y88394jgp8