忍者ブログ
2024 04
≪ 2024 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





こちらもかなり前のことになります。
花恋の誕生日に、神戸花鳥園へ行ってきました。
なにしろ、お盆の真っ只中に生まれたものだから、どこに行っても混雑はつき物です。
最初はアリエッティの映画でも見てこようとか言っていたんですが、花恋が「やだ」というので、あれこれ悩んで、結局神戸の花鳥園になりました。
松江のフォーゲルパークにも行って見たかったんですが、混雑が恐ろしかったので、また今度。
とりみカフェにも行きたかったのですが、お引越し中だったので、こちらもまた今度のお楽しみ。

花鳥園、何度行ってもいいですね。
オオハシがかわいくって~ 
もー いっくらでも貢いじゃう~ みたいな~(笑)

桃色インコのももかちゃんが、飼育員のお姉さんがちょっといなくなったすきに、半分に切ってあったりんごをかじって(でも好きじゃないので食べない)がっちり怒られてました。鳥さんのいたずらをする現場をばっちり見てしまいましたよ。

今回は、お土産は全て新神戸駅で調達すればいいや~ってことだったので、ぎりぎりまで花鳥園にいました。
なので、夕方の餌やりにも参加できました。
これがまた、すごい迫力。
萩の錦鯉がえさを求めて、鯉の上に鯉が乗って、狭い水路に水はどこを流れているんだ、鯉がみっちり詰まってるだけじゃないか~みたいな風景とよく似てる感じ(笑)

いつか掛川の花鳥園にも行って見たいです。




あ、ペンダント、みつかりました。
階段脇の花恋の服やかばんを掛けているフックのところに、花恋のネックレスと一緒にかけてありました。
どうやら、2階でペンダントをつけて降りたものの、汗が付きそうとおもったので、そこではずして、フックにかけたようです。
ああ、復活して頂戴、私の記憶力~(涙)























PR


遅くなりましたが、花恋ちゃん、お誕生日おめでとうございます。鳥好きの花恋ちゃんは将来は鳥博士にでもなるのかな?これからも元気で優しい女の子でいてね(*^。^*)
こんばんは、ちょっぴーさん。
鳥好き動物好きは、母に似たようです(笑)
好きなものに関する記憶力だけは良いので、動物検定とかないかな~って思ってます。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[11/12 ねね]
[04/16 せっちゃん]
[04/16 ユカリ]
[04/07 せっちゃん]
[04/06 なずな]
HN:
せっちゃん
性別:
女性
趣味:
手芸 読書
自己紹介:
晴れの国の片隅で、99歳の祖母と両親と旦那と娘と暮らしています。セキセイインコののどかちゃんのことが中心ですが、娘のこと、趣味のこと、田舎の日常のことなど、いろいろと綴っていきたいと思っています。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村







http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s1y88394jgp8