忍者ブログ
2024 04
≪ 2024 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





土曜日に仕事から帰ってくると、花恋が熱を出してました。
おばあちゃんが病院へ連れて行ってくれて、解熱剤の座薬を入れてくれていたんですが、なかなか熱が下がらない。
病院は、土曜は午前中のみだったので、夕方には、当直の先生しかいなかったんですね。日曜日は当番医で、小児科の先生がいるから、もう一度受診してくださいとのこと。ちょうどかかりつけのお医者さんだったので、日曜日に見てもらったところ、インフルエンザではなさそう。大きい子の間で、頭が痛くて熱が出る風邪がはやっているので、それでしょうとのこと。
病院から帰って、熱を測ると39度を超えてたので、あわてて、ご飯代わりのゼリードリンクを飲ませて、薬と解熱剤も飲ませて、ふとんに押し込みました。眠たくないとかぐだぐだ言ってましたが、なんとか寝て、夕方になってようやく36度台になりました。
いつもだと、解熱剤を飲んだら、熱が下がって、また熱が出るということはないんですが、今回は座薬が効きませんでした。
39度の熱が出ることもめったにないので、用心して月曜学校を休ませたら(雨も降っていたし)、ぜんっぜん寝ませんよ。
学校行かせたほうが良かったかも?
元気になってくれてよかったんですけど。
休ませちゃったので、皆勤目指してがんばれっていう手がもう使えないな~とか。
休ませるかどうかの見極めって、びみょーです。
















PR


花恋ちゃん、皆勤目指してたんですか?!
それはとっても残念でしたねぇ。。
けどこんな時期ですしやっぱり心配になってしまいますよね!
お大事になさってくださいね。

それにしてもほのかちゃん。。
とってもピンクが濃くなってきてませんか?!
今度ぜひ全体のお写真も拝見したいので
UPしてくださいね(*^。^*)
こんにちは。なずなさん。
花恋は、体格が大きいせいか、わりと体力あるので(でも持久力とか根性はないです)回復が早いです。すっかり元気なので、昼からはノート4ページ分勉強しなさいよ~と机に追いやりました。これで、「学校のほうがまし」と思ってくれれば(笑)


ほのちゃん、おなかの色がだいぶ赤くなりました。翼の付け根のところもグレーだったのが青になってきました。
画像を見ると、実物と違って見えて、「だれ?」って感じの事も多いです。空くん綺麗に写すの難しくないですか?

目の後ろのあたりの羽がぴよっとはねてることが多くて、ミミズクみたいです。
カメラを構えるとお邪魔虫の白いのがやってくるんですけど、がんばって撮影してみますね!








この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[11/12 ねね]
[04/16 せっちゃん]
[04/16 ユカリ]
[04/07 せっちゃん]
[04/06 なずな]
HN:
せっちゃん
性別:
女性
趣味:
手芸 読書
自己紹介:
晴れの国の片隅で、99歳の祖母と両親と旦那と娘と暮らしています。セキセイインコののどかちゃんのことが中心ですが、娘のこと、趣味のこと、田舎の日常のことなど、いろいろと綴っていきたいと思っています。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村







http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s1y88394jgp8