忍者ブログ
2024 03
≪ 2024 02 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2024 04 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





メリークリスマス!
我が家は、昨日、ローストチキンとケーキを食べたので、本日の晩御飯はおでんです(笑)
毎年撮り忘れるローストチキンの写真を今年はちゃんと撮ったので、ブログに載せよう~と思っていたのに、ファイルサイズが大きすぎますと載せてくれなかったので、ふててます(笑)

画像ののーちゃんはちょっと前のものです。セキセイさんはやっぱりあの長い尾羽があってこそだと、つくづく思いましたよ。
ほのちゃん、のーちゃん、そろって絶賛換羽中。重箱の隅をつつくA型のじいちゃんがいらいらぎりぎりと怒ってますけど。だってねえ? しょうがないですよね~ 抜けた羽は見つけ次第掃除してるんだから、あきらめて欲しいです。

花恋は明日からようやく冬休み。
同じ学年のお母さん方は、担任にあれこれ期待するのをあきらめて、「早く4年生にならないかしら」って言ってます。いくらなんでも今年ほどひどくはないはず~
それでも、先日の個人懇談では、しっかりイヤミと要望を言ってきました。イヤミをイヤミとわかってるかどうかは不明ですけど~
危機管理をきちんとするのと指導力不足がどうのこうのっていうのは、別物だと思うし~ 来年も苦情を言われるたびに「新卒なので指導力不足で・・・」って言うつもりなのかな~ 
勉強面も学校できちんと教えられてるとは思えないので(実際、算数は2年の間にやっておかなくちゃいけないところがかなり遅れていて、終わりそうにない)休みの間に、勉強させようと問題集を買ってきました。
今の小学生も大変ですよね~ 私の小学生のころなんて、別に家で勉強しなくても、学校の授業と宿題やっていれば、わからなくて困ることもなかったし、テストで悪い点をとることもなかったんですけどね~


















PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[11/12 ねね]
[04/16 せっちゃん]
[04/16 ユカリ]
[04/07 せっちゃん]
[04/06 なずな]
HN:
せっちゃん
性別:
女性
趣味:
手芸 読書
自己紹介:
晴れの国の片隅で、99歳の祖母と両親と旦那と娘と暮らしています。セキセイインコののどかちゃんのことが中心ですが、娘のこと、趣味のこと、田舎の日常のことなど、いろいろと綴っていきたいと思っています。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村







http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s1y88394jgp8