忍者ブログ
2024 04
≪ 2024 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





20日の日曜日に、ほのかちゃんを病院へ連れて行ってきました。
バザーが終わって帰宅したあと、さすがに動けなくて、しばらくひっくり返っていました。
よろよろと通院の準備をし、のーちゃんの糞を持って行こうとのーちゃんがあたらしいふんをするのを待っていたんですが、このときに限ってなかなか糞をしない。
仕方がないので、なるべくあたらしい生っぽい(笑)糞を探して、ラップに包んで、忘れないように、ほのちゃんの通院のケースにぺたっと貼っておきます(こうすると、先生が見つけてくれるので、検査してもらうのを忘れることがありません)
気が付くと4時を過ぎてるので、あわてて出かけます。こういう急いでいる日に限って、工事をしてるわ、渋滞してるわ、疲れてるわ、眠たいわで、大変。事故だけはしないようにと、必死。
診察時間内に、たどり着けたので、ほっとしましたよ。ええ。

先生が「がっしりしてきましたね~」
羽の様子とか、見た目では、すっかり元気になってるといわれました。
前回、ちょっと細いといわれていたので、一安心。
糞のほうも菌もカビもいなくなっていました。ここ数日、糞が水っぽくて調子の悪いものがいくつか混じっていたことを伝えたところ、水分をたくさん取ったとかの原因は考えられるけど、いまのこの様子では、すっかりげんきだとのこと。通院したケースの中の糞はどれも元気なときのよいものだったので、まあ、大丈夫でしょうとのこと。
のーちゃんと遊ぶのは、もうちょっと様子を見てからのほうがよいといわれましたけど。投薬も通院もいりませんといわれたので、良かったです。
ペレットが少なくなっていたので、一袋だしてもらって、帰りました。

ほのちゃん、投薬がなくなったので、ケージの外に放してやるのを、父に嫌がられるかなあと、思っていたら、「はやくだしてやれ」って。
どうやら、ほのちゃんのことを気に入っているようです。
今までは、薬を飲ませるのに、ケージから出したら、飛びたがるので、仕方なく許してもらっているという形だったんですね。だから、どうするかな~って思ってたんですね。もう少し、あの2羽の生活圏を分けておいたほうがよいとおもっていたので、父が怒らないのは、ありがたいです。

ほのちゃんは、のーちゃんほど体が丈夫じゃないようなので(のーちゃんが超健康なんだとは思います)投薬がなくなっても、元気でいられるように、気をつけて様子を見ていたいと思っています。
バザーもおわったし、ほのちゃんものーちゃんも元気って、おすみつきをもらえたし。
今日はのんびりしたいです~

にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村












PR


良かったですね~おめでとうございます!
日曜日やってる病院なんですね、いいなぁー。
ほのちゃんも、ご家族みんなに愛されてて幸せですね♡
これだけ可愛いもん、納得です♪
そのほのちゃん、水浴びかな!? ずいぶんたくさんしたみたいですねー、ここのところ暑いですもんね♪

リンクの件ありがとうございます。 忘れた頃で全然構いません(笑)
ほのかちゃん、お薬終了おめでとうヽ(^o^)丿
これでのどかちゃんと一緒に遊べるね。。
仲良くなるといいね(*^。^*)

派手に水浴びしたんですねぇ!
これからは暑くなるから水浴び気持ちいいよね♡
バザーと投薬終了、お疲れさまでした!

とにかく無事で何よりです♪私も今年は息子の方で
PTAやってるのでご苦労お察しします~。

ほのちゃんもご家族に可愛がってもらっていて幸せですね♪
のーちゃんと元気一杯に過ごしてね!
おはようございます。ぬぅさん。
見てもらっている病院は水、木がお休みなので、「今何かあっても、病院が休みなんだから~」と、娘に気をつけるよう、口をすっぱくして言ってます(笑)

おはようございます。なずなさん。
ほのちゃん、命ちゃんとおなじく水浴びが好きなようです。ただ、餌浴びも好きなようで、ペレットを散らかしてます(苦笑)入れないくらい小さな餌入れを用意しようと思ってます。

おはようございます。ユカリさん。
PTAがなければいいのに~って思いますが、数年後にはきっと楽しい思い出になっていると・・・思いたいです(笑)

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[11/12 ねね]
[04/16 せっちゃん]
[04/16 ユカリ]
[04/07 せっちゃん]
[04/06 なずな]
HN:
せっちゃん
性別:
女性
趣味:
手芸 読書
自己紹介:
晴れの国の片隅で、99歳の祖母と両親と旦那と娘と暮らしています。セキセイインコののどかちゃんのことが中心ですが、娘のこと、趣味のこと、田舎の日常のことなど、いろいろと綴っていきたいと思っています。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村







http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s1y88394jgp8