忍者ブログ
2024 03
≪ 2024 02 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2024 04 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





終わった! 終わった!
小学校のバザーが終わりましたよ!
もー 今年、事業部のほうの役員で、バザーで、クレープの担当になってからというもの、試作をし、試食をしてもらい、メニューの検討をし、やっと決めたメニューを当日数日前に変更させられました。
安全性を疑う声が出たとかで。
そんなん、クレープをしようと言い出した時点で、バザーのころは梅雨だというのは、わかりきってるのに~!
私は、やれといわれたから、やってるだけなのに。
私がクレープをやりたいと言い出したわけでも、このメニューにすると強行したわけでもないのに~!と、心の叫び。
でもって、メニューを4種から3種に変更。
抹茶(抹茶カスタード+あんこ)
フルーツカスタード(カスタードクリーム+缶詰のフルーツ)
チョコバナナ(チョコカスタード+バナナ)

バザー前日に生地を焼いて準備をしておくということで、前前日に生地を用意して寝かせておいたのに、これから小学校へ出かけて記事を焼きますよというところで、電話がかかってきて、当日の朝に生地を焼いたほうが・・・とか、言い出すし。やめてよ~
当日の朝に、カスタードクリームを作るのに、そんな暇あるもんか!
さらに、もう、生地の材料混ぜて、冷蔵庫で寝かせてるのに。
そのままもう一晩寝かせるほうが危ないって。なんとか、説得して、予定通り、前日に生地を焼いて準備。
安全が~ってうるさいので、イヤミなくらい徹底して除菌対策しましたよ。ええもう。やるからには、徹底的に。


あれこれ、準備をして、世間はワールドカップがって叫んでますけど、それどころじゃないです。早朝にクリーム3種作らなくちゃいけないので、早く寝なくちゃいけないのに、ばたばたして眠れなくて、気が付くと12時。3時に目覚まし時計にたたき起こされて、カスタードクリームを作って、小分けにタッパーに入れて。
もう、このあたりで、眠いんだかナンなんだか、妙なテンションで、わけわからなくなってます(笑)

前日に、熱い暑いと、延々クレープ生地を焼き続けたので、担当の人たちとは妙にチームワークが良くなってます。連携作業でクレープの生地を広げクリームを塗り、トッピングを乗せて、撒いて、袋に入れて渡す。
もー 流れるようなこの手際。自画自賛もしちゃいます。
無事、完売して、思わず、万歳しちゃいました。
責任は果たした~!
ってことで、読んでる方には、なんのことやらわけがわからないと思いますが、ずーっとのしかかっていた大役が無事に勤め終えることが出来て、ほっとしてます~
あとは、11月と1月の再生資源回収2回~!
やっと、うなされるような夢もみないで眠れましたよ。ええ・・・














PR


バザーお疲れ様でした~。
読んでて大変さが伝わってきました(´Д`ι)
直前になって変更を迫られるとカチーン☆ってなりますよね!準備が全て水の泡、こっちの身にもなれと!!
でも完売すごいです、おめでとうございます♪
どのメニューもおいしそう♡だけど・・・フルーツカスタードがいいな~(笑)
そしてお写真のほのかちゃん、すごく綺麗です(*'-'*)
ゆめ、羽が生え揃ったらどんな色になるかなぁ~o(^∇^)o ワクワク
おはようございます。ぬぅさん。
いやもう、大変だったのよ、誰か聞いて~みたいな?(笑)
楽しくないこともなかったんですけどね、終わってほっとしてます。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[11/12 ねね]
[04/16 せっちゃん]
[04/16 ユカリ]
[04/07 せっちゃん]
[04/06 なずな]
HN:
せっちゃん
性別:
女性
趣味:
手芸 読書
自己紹介:
晴れの国の片隅で、99歳の祖母と両親と旦那と娘と暮らしています。セキセイインコののどかちゃんのことが中心ですが、娘のこと、趣味のこと、田舎の日常のことなど、いろいろと綴っていきたいと思っています。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村







http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s1y88394jgp8