忍者ブログ
2024 04
≪ 2024 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





ほのかちゃんのご飯を買うついでに「インコ 長く、楽しく飼うための本」というのを注文しました。
それを読んでると母に「ご飯食べただ食べないだの、そういうのは、子育てが済んで、暇になった人がすることだ」と、あきれてました。
いや、暇なわけじゃないですけど。
花恋の精神面の発達と命の尊さを知ってもらうためだもん。いやもちろん、鳥さんたちは、かわいいですし。
ってゆーか、お母さん、あなたも、ほのちゃんがご飯食べた~って一緒になって騒いでるじゃないですか(笑)
なんだかんだで、家中、ほのちゃんに大騒ぎしてます。

その、ほのかちゃんですが、粟穂を食べるようになりました。
ペレットも食べて欲しいなあと、差し餌のスプーンでペレットを差し出すと、ばりばり食べました。ものすごい勢いで食べ続けるので、びっくり。
そのうがぷっくり膨らんでるのを見たのって、はじめてかも?
いきなりペレットを食べたので、夜は何度も様子を見てましたが、ほのちゃんはけろっとしてるので、もうそういうものも十分食べられるようになってるんでしょうね。


花恋の鼻の調子が良くないので、昨日は仕事が休みだったので、病院へ連れて行ってきました。耳鼻科のほうが良いのかもしれませんが、木曜日はお休みだったので、小児科へ。
風邪がこんなに長引くのはヘンだなあと、アレルギーの検査をしてもらいました。幸い、アレルギーではありませんでした。秋になるとアレルギー性の結膜炎で眼科に行くこともよくあったので、もしかして、イネ科の花粉症?と、心配していたので、ほっとしました。
花恋は、風邪だと、プールに入らなくていい?と、期待していたようですが、先生が苦笑しながら「プールは、別に入っても大丈夫でしょう」と言っていたので、がっかりしてました。


昨日の夕方は、激しい雷と雨が降ってました。
病院から帰ったあと、のーちゃんを放鳥して、遊ばせていました。夕食の時間になったんですが、いつもより短いから、まだケージに入れなくても良いかと、思っていたんですが。のーちゃんが手から離れません。
「おうちかえる?」と、ケージに連れて行くと、自分から中へ入っていきました。どうやら、雷が怖かったようです。ケージの中は安全って思っていてくれるなら、うれしいな~。
のーちゃんにも新しいおもちゃを買ったんですが、全然見向きもしてくれません。IKEAのネクタイ掛けのほうがいいんですか? ヤフオクで買えばいいんですか? IKEA西のほうにも出来て欲しいな~ (九州に出来ても買いにいけませんが)


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村














PR


こんにちは、せっちゃんさん。

そうですよ、子どもの情操教育ですよ~とか言いながら
やっぱり大人の方が張り切ってしまいます。
そういうもんですよね(笑)

ほのちゃん、粟穂もペレットも食べるようになったとのこと!
良かったですねー!食べてくれると一安心ですね♪

IKEA、確かネットショップもあったと思いますよ~

ユカリさん、、こんばんは。
そのとおりなんですよ。大人も夢中になってます。
もう、2羽のいない生活なんて考えられません~
ほのちゃんも、やっと食べるようになったので、だんだん力強く飛べるようになってきました。でもやっぱり落っこちてますが(苦笑)

IKEA、ネットショップもあるんですね。ありがとうございます~! 


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[11/12 ねね]
[04/16 せっちゃん]
[04/16 ユカリ]
[04/07 せっちゃん]
[04/06 なずな]
HN:
せっちゃん
性別:
女性
趣味:
手芸 読書
自己紹介:
晴れの国の片隅で、99歳の祖母と両親と旦那と娘と暮らしています。セキセイインコののどかちゃんのことが中心ですが、娘のこと、趣味のこと、田舎の日常のことなど、いろいろと綴っていきたいと思っています。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村







http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s1y88394jgp8