忍者ブログ
2024 04
≪ 2024 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





お久しぶりです。
すっかり更新してませんでした。

あいかわらず、のーちゃん、ほのちゃん、花恋も元気です。
のーちゃんは、とうとう体重が41グラムになってしまいました。
ほのちゃんは、体重はからせてくれないんですが、前回は40グラムでした。多分、そのあたりなので、のーちゃんのほうが重いと言う、信じられないような事態に~!
お子様用のカロリーの高いご飯から、大人用のごはんになったのに、どーして? よく言う、「暑くて、暑くて、ご飯食べられないのに、どーして、ふとるのかしらあ?」ってやつですかね?
かくいう私も、体重、なぜか増えちゃって(笑)



夏休みが終わり、花恋は、「学校行きたくない~」と毎日いいながら、学校に行ってます。
なんかもう、あれは朝の挨拶のようなものですかね~
嫌な挨拶だ。



少し前に、皮のペンダントを買いました。時計の文字盤をかたどった皮のモチーフに、ウサギさん。不思議の国のアリスっぽいペンダントだったんです。
先日つけようかなと思って、お店の紙袋から出して、でもやっぱり暑くて、汗が付くのが嫌だったので、袋に戻しました。
で、そこからどうやったのか記憶がありません。
今日思い出して、探してみたけれど、みつかりません。
えーん。
もしかして、間違えて捨てちゃった?
どこにしまったのかわからない~
うわ~ん(涙)
こ、これからは、きちんとお片づけしますから、ないないの神様~
お願いです~みつけてください~


























PR


こんばんは、お久しぶりでございます♪
相変わらず暑いけど、皆さん元気とのことでよかったです(*゚ー゚*)
のーちゃん大きくなっちゃいましたか~(笑)
うちのむぎもです・・・ただいま39g、もうすぐ大台です~!
40gってセキセイのひとつの目安体重?な気がして、ちょっと気をつけないと~って思ってるところです。
今、ゆずと同じなんですよ( ̄▽ ̄;) はぁ・・・
ほのちゃんはいい感じですね~、同じイエローファローのゆめは42gで安定してきてます♪

ペンダント、どこ行っちゃったんでしょう?
あれですね、「夢の中へ」みたいな感じで、案外探さないとひょっこり出てきたりして?(古くてゴメンナサイ(笑))
見つかることを祈ってます人*'A`∞)♪
ぬぅさん、こんばんは!
気が付くとどんどん日にちがたっていて、もう9月も9日?うっそ~?って感じです。

前回、のーちゃんとこれだけ体格差があるんだから、ほのちゃん、45グラムくらいに増えているのかしら? と、わくわくしながら体重を量ったら、40グラムでした。
そのときのーちゃんが39グラムだったので、1グラムしか変わらないのに、この大きさの違いは何?ってあたまを抱えたものです。
とうとう大台にのっちゃいましたよ~ 次回検診でダイエットをすすめられませんように!

ゆめちゃん、すくすくと綺麗に育ちましたね~ 翼の青色が綺麗~! 鮮やかな青が入ると男の子なんでしょうか。ほのちゃんは、青色がとっても少ないので、やっぱり女の子のようです。

ペンダント、探し物をやめたら、出てくるかな~と、実は、期待して待ってるんです~ 忘れっぽくなったのも、これも年かな~(涙) いえ、ちゃんとお片づけをしなさいってことですよね





せっちゃんさん、こんにちは♪
葉のことご心配いただきありがとうございます<m(__)m>
なんとか今朝は40gキープでホッと一安心というところです。

のどかちゃんとほのかちゃん・・
元々はアキクサの方がひとまわり大きいのですよ!
我が家もセキセイ'Sは測らせてくれないです(^^ゞ
どうも女の子は食欲旺盛で太りがちになるので
要注意ですよね!

ペンダント、見つかるといいですね(^_-)-☆
こんばんは。なずなさん。

葉ちゃん、安定してきたようで、良かったですね。
そろそろ性別もわかるみたいなので、発表を楽しみにしてます。

のどかとほのか、見た目は、あきらかにほのかの方がでかいです。
羽がふわふわして大きく見えるのかしら? と、不思議です。
今日も、ほのちゃんの体重をはかろうとしてみたんですが、そのたびにのーちゃんが邪魔をしに来て、はかれませんでした。あすこそは! がんばります~
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[11/12 ねね]
[04/16 せっちゃん]
[04/16 ユカリ]
[04/07 せっちゃん]
[04/06 なずな]
HN:
せっちゃん
性別:
女性
趣味:
手芸 読書
自己紹介:
晴れの国の片隅で、99歳の祖母と両親と旦那と娘と暮らしています。セキセイインコののどかちゃんのことが中心ですが、娘のこと、趣味のこと、田舎の日常のことなど、いろいろと綴っていきたいと思っています。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村







http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s1y88394jgp8