忍者ブログ
2024 04
≪ 2024 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





今朝初めて、のーちゃんとほのちゃんを一緒に放鳥してみました。
もちろん、すべてにおいて、のーちゃん、優先です。
予想では、知らん振りでそれぞれくつろぐかと思っていたんですが。
先に放鳥する部屋へ来てあそんでいたのーちゃんの所に、ほのちゃんを連れて行って「ほのちゃんだよ~」と、見せると。
2羽ともびくっとして、部屋を飛び回りました。
のーちゃんは、いつものお気に入りの場所にさっさと止まるんですが。
ほのちゃんは、「どこへ止まったらいいのかわからない」と、おろおろしているうちにぽてっとおちてきます。

落ち着いたころに、また2羽を近づけてみたら。
のーちゃんが、目をそらして、「何も見てないわよ、わたし」って感じで、飛んで行っちゃうんです。
妙に人間くさくて、かわいいです。

2羽が近づいているところを撮ろうとしたんですが、のーちゃん、カメラに気が付くと、カメラに飛んで来ちゃうので、今回は撮れませんでした。
そのうちに、仲良し画像が撮れたらいいなあと思っています。

ケージもお引越しをして、お隣同士になりました。急ぐつもりはないけど、でも、早く仲良くはみはみとかしてくれないかな~(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村













PR


たぶん・・・・仲良くはみはみは難しいかも、汗
セキセイとアキクサ・・まるっきり性格違うし
それでも個体差はあるからわかんないけど。。
私も仲良くハミハミまでは、進展がないような感じがします(すみません!!)
でも、一緒に遊んだりご飯を食べたりとかは、出来るようになるかもしれませんね。個体差があるし性別の関係もあるからどうなるかは分かりませんが。。。
飼い主的には、仲良くなってほしいですよね~♪
我が家でもやっぱり先住鳥さんが全部優先になってます♪
今日は初めての同時放鳥だったので、のーちゃんもほのちゃんもちょっとビックリしちゃったのかな!?
うちはセキセイ♂とアキクサズ、仲良くしてる方だと思います。
エサが絡んだイザコザはありますが、ケンカまで至ったりケガさせたことは一度もないです☆
のーちゃんとほのちゃんも仲良くなってくれるといいですね!
ハミハミは…アキクサがあまりしないので難しいかなぁーやっぱり
おはようございます。なずなさん
たしかに難しそうです。
けんかせず、同じ部屋で遊んでくれればよしと思うことにします。


おはようございます。くうちゃんさん。
人間の毛づくろいをしてくれるのだから、同じ鳥さん同士、はみはみしてくれたらなあって、思ったんですが。高望みはしないことにします。


おはようございます。ぬぅさん。
つい、おとなしいほのちゃんをかまいがちなので、気をつけてます。(のーちゃんは慣れてるから、来てくれるもんね~というのがあるので)
昨日は、ほのちゃんが肩にとまったら、のーちゃんが「私も」って肩にやってきたので、なんだか子どもの兄弟と同じだ~って(笑)
子どもの兄弟同様に、気をつけたいと思います。



この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[11/12 ねね]
[04/16 せっちゃん]
[04/16 ユカリ]
[04/07 せっちゃん]
[04/06 なずな]
HN:
せっちゃん
性別:
女性
趣味:
手芸 読書
自己紹介:
晴れの国の片隅で、99歳の祖母と両親と旦那と娘と暮らしています。セキセイインコののどかちゃんのことが中心ですが、娘のこと、趣味のこと、田舎の日常のことなど、いろいろと綴っていきたいと思っています。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村







http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s1y88394jgp8