忍者ブログ
2017 10
≪ 2017 091 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





光陰矢のごとくと、書いたつもりが行員矢野ごとくとなっていて、一気に脱力しました。銀行の矢野さんですかねえ(笑)
ほんと、月日のたつのは早いもので、もう7月も終わりになってきました。8月にはいると、あっという間に、夏休みが終わっちゃうんですね。

キーボードを打ってる指の上で、のーちゃんが踊ってます。
そして、肩の上で、のーちゃんとほのちゃんがバトルを繰り広げてます。
思わず「けんかを~やめて~ ふたりをとめて~ わたしのためーにあらそ-わーないーで~」って歌っちゃいますよ。ちょっと嬉しかったりもするんですけど~
右と左におとなしく住み分けてくれればいいのに、いつものーちゃんが追い出してしまいます。セキセイの気の強さに、おっとりのはすのアキクサのほのちゃんも鍛えられてきたようで、負けずに逃げ回ってます(笑)






ちょっと楽しくない話です。
よみたくな~いって方は、ここで中断してくださいね。

ここのところ、へこむことが多くって。
運の悪さと言うか、めぐり合わせの悪さと言うか。
ああもうやだやだって、感じです。

読み聞かせのボランティアのほうで新しい参加希望者がいるとのことで、連絡をとってみたんですけど。
なんかもう、上から目線のいや~なかんじで。私から電話したのに、耳元でがっちゃんて切られましたよ。せめてひと呼吸置いてから切らんかい~!
だいたい、やるやるっていう人間が、きちんとやったためしはないし、几帳面だと自分で言う人間が几帳面だったためしはないです。
あれこれやりたいと、学校のほうには言ってたみたいですけど。
多分、あのかんじだと、話が違うとか、やりたいことが出来ないとか言って、すぐ消えますよ。
電話での印象と、実物が違って、すんごくいい人だったりすると、ありがたいんですけど。それはものすごく希望的楽観かな~?
なんかもう、忙しいのに、ぐったりしてるのに。頭痛いのに。それでも、代表を引き受けた(引き受けざるを得なかった)以上、それも私の仕事だと思って、やってるんですけど。私が悪いわけじゃないのに、いや~な気分にさせられることがあると「もうかんべんして」って思います。
腰は低く、謙虚にと思いますけど。卑屈にはなりたくないし、小ばかにされるような扱いは受けたくないです。
自分は、精一杯自分の仕事をしてるのに。相手の気分でやつ当たられたりすると、もう、どうしたらいいのか。パートの仕事のほうでも、そういうことがあったので、さらに落ち込み倍率ドンですよ。ええ。

何か吐き出さずに入られなくて、キーボードに向かっていると、肩でのーちゃんが「まあ、そう落ち込むなよ」って励ましてくれてるような感じでささやいてくれました。インコ語なので私の勝手な変換なんですけど。
ちっちゃいあったかい存在が、手の上に、肩の上に、あるだけで、なんだか、ありがたいですね。
娘はもう大きくなっちゃって。ぺとっとくっつくこともなかなか出来なくなっちゃいましたけど。

嫌な気持ちを引きずらないように、書いてすんだら、リセットリセット。
ぐちぐちぐっち~にお付き合いくださいまして、ありがとうございました。
私は元気です。
に、ならなくちゃね。


























PR


せっちゃんさん、こんにちは。

結構しんどい日々だったんですね、心中お察しします。
私も4年ほど前から読み聞かせボランティアをしています。
ボランティアとひとくくりにしてもいろんな人が混じると
これまた話をまとめるのが大変ですよね。
うちでは、月1回の勉強会と児童の守秘義務、
学校との距離のとり方などの条件を理解した上で参加する意志の
ある6名で活動しています。

上から目線で話をされるのは不愉快でしたね。
でもメンバーになる前で良かったじゃないですか。
なってから引っ掻き回されたら大変ですからね。

やりたい!というのが、果たして本当にやっていいことかどうか
わからない事柄もたくさんありますよね。
やっぱり謙虚な姿勢で臨む必要があると思うのですが・・・
残念ですねー。

せっちゃんさんが気にされること、ないですよ。
のーちゃんやほのちゃんがいてくれて本当に良かったですね。
私もぴーすけとぽんたろうに癒されること多いです。

いろんな人いますけど、自分らしくぼちぼちやっていきましょうね♪
おはようございます。ユカリさん。
ぐっちぐちでごめんなさい。
のーちゃん、ほのちゃんのおかげで、浮上できました。
今朝も、頭上で場所の取り合いをしている2羽をみて「もしかして、ほんとは仲がいいの?」って旦那が言ってました。
確かに。わざわざ、寄ってきて、取り合いするんですよ。
しかも、私の頭の上だけ。
めがねって、そんなに止まりやすいんでしょうか(笑)
でもどちらかというと、私のために場所の取り合いをして、騒いでくれているような気がするんですよね。飼い主バカの妄想だとは思いますけど。


落ち込んだときは、漫画や小説の大人買い~!と、古本屋さんでハチミツとクロバーを買ってきました。げらげら笑って、ほんのりしんみり青春をかみ締めたところで、完全復活&寝不足です(笑)








この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
[11/12 ねね]
[04/16 せっちゃん]
[04/16 ユカリ]
[04/07 せっちゃん]
[04/06 なずな]
HN:
せっちゃん
性別:
女性
趣味:
手芸 読書
自己紹介:
晴れの国の片隅で、99歳の祖母と両親と旦那と娘と暮らしています。セキセイインコののどかちゃんのことが中心ですが、娘のこと、趣味のこと、田舎の日常のことなど、いろいろと綴っていきたいと思っています。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村







http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s1y88394jgp8