忍者ブログ
2024 03
≪ 2024 02 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2024 04 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





ついさっき、家庭訪問終わりました~!
注意事項そのた特性などの要点をまとめた紙を用意しておいたので、それを先生に渡しておきました。
一番に給食のことを言われたんですが、親はもう偏食はデフォルトというか、当たり前すぎて、いまさら言う必要が・・・(笑)
忘れてました。食べられないものいっぱい歩けど、栄養バランスはとれるようにしてます。朝、必要最低限のカロリーは詰め込んで登校させてます。だから、そのあたりは、見逃してもらうしか~
どーにもならないことは、なまあたたかく見守っていてもらえるとありがたいな~ 熱意だけで空回りしても、本人のためにならないし・・・はああ。
ま、おわりました。
これから仕事に行ってきます!




そして、今、のーちゃんが勉強中の花恋の邪魔をしてます。
最近、換羽であんまり遊んでくれないんですが、来て欲しくないときは寄ってきてくれるという(笑)
PR


こんにちは、せっちゃんさん。
もう家庭訪問ですか、早いですね~
うちはもう少し先の予定です。

そうそう、どうして
「今あんまりかまってあげられない」という
時に限って飛んでくるんでしょうか(笑)

もちろん嬉しいんですけどね。
こんばんは。そうなんですよ。
今、かきかきもさせてくれなくって、あまり手の上にいてくれないんですが、ブログを書いていたりすると指の上に乗ってきてくれるんです。
娘の鉛筆の上とかね(笑)
早く換羽がおわって、甘えんぼののーちゃんに戻って欲しいです~
娘が小3のある昼下がり「もう5時限なのに給食の豆を口に溜めたままです。どうなってるんですか?来校願います。」と激怒の担任からのいきなりの電話。「はぁ?」まあ行くしかないと用意していたら「先程は言い過ぎました。来なくていいです。」再び「はぁ?」。なんと電話の為に教室を離れたすきに別の子が暴れて大怪我をしてそれどころではなくなったとの事でした。以来給食の話題は消えてしまいましたが。
花恋ちゃんの偏食も全然心配ないと思います。何故なら先生を怒らせた娘も元気な大人になり豆も好きになりましたから。でも確かに給食に関していやに熱心な先生もいるようですね。

思い出話ですみませんでした。何だか懐かしくなってついコメントしてしまいました。
ちょっぴーさん、こんばんは。
昔は、給食残しちゃだめって言うのが、厳しかったですよね。私も食べれなくて、半泣きで掃除時間になるぎりぎりまで食べてました。
花恋は、偏食は激しいですが、ちゃんと標準以上に背が伸びてますし、亀よりものろい歩みですが、食べれるものも増えてきてます。まあ、努力がわかりにくいんですけど(笑)そのあたり、先生にもお話してます。馬を水辺につれて行ったって、馬が飲む気にならなきゃ水を飲ませることが出来ないのと、おんなじですよね~ 

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[11/12 ねね]
[04/16 せっちゃん]
[04/16 ユカリ]
[04/07 せっちゃん]
[04/06 なずな]
HN:
せっちゃん
性別:
女性
趣味:
手芸 読書
自己紹介:
晴れの国の片隅で、99歳の祖母と両親と旦那と娘と暮らしています。セキセイインコののどかちゃんのことが中心ですが、娘のこと、趣味のこと、田舎の日常のことなど、いろいろと綴っていきたいと思っています。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村







http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s1y88394jgp8