忍者ブログ
2024 03
≪ 2024 02 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2024 04 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





今月、仕事のシフトを見て、「わー 休みがいっぱい」と思っていたら、修正されていて、微妙に休みが減ってました(笑)
4月は、役員会やら参観日やらで、休みの希望が多くなるので、どうしたものかと。

しなくちゃいけないことをためていると、どうにも気持ちが悪くて、落ち着かなくて、悪夢を見ました。
さっさと片付けて、心置きなく縫い物をしたいです。


妹が子育てで煮詰まってます。私も、ちょっと前の自分をみると、あんな感じだったんだろうな~ (多分今も、他の人から見たら、あんな感じかもしれませんけど)
子育ては、母親だけでするものじゃないので、父親にも周囲の人間にも協力をしてもらわないと、つぶれちゃいます。
いろいろ難しい面を持つ子供に対する理解というのは、なかなか得られるものではないですが、その子供がこれから生きていくためのスキルを身につけさせるためにも、できる限り環境をととのえていかなきゃならないと思います。
親が受け止められず、否定している間にも子供はどんどん大きくなってしまって、それだけ対応が後手に回ってしまいます。受け止められなくても、とにかく、子供に今必要なことは何かをさがして、訓練することで、その後どれだけ生きやすくなることか。はやく悟って欲しいなと思ってます。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



































PR


そうですね。家族の協力が大切です。
 けれど、それぞれに事情もあり、譲れるところは譲り、折り合いをつけていくことも必要でしょうね。どこまで譲り、どこまで譲って貰えるか、話し合うことから、はじめたいですね。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[11/12 ねね]
[04/16 せっちゃん]
[04/16 ユカリ]
[04/07 せっちゃん]
[04/06 なずな]
HN:
せっちゃん
性別:
女性
趣味:
手芸 読書
自己紹介:
晴れの国の片隅で、99歳の祖母と両親と旦那と娘と暮らしています。セキセイインコののどかちゃんのことが中心ですが、娘のこと、趣味のこと、田舎の日常のことなど、いろいろと綴っていきたいと思っています。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村







http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s1y88394jgp8