忍者ブログ
2024 04
≪ 2024 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





今日は、妹と一緒に携帯電話を買いに行く予定でした。
が。
朝一番に電話がかかってきて、キャンセル。
甥っ子の体調が悪いそうです。
ここのところ、暑かったり寒かったりで、体調を崩しやすいですよね。私も頭痛に悩まされてます。


今日から、家庭訪問で、花恋が学校から帰ってくるのが早いので、午後から一緒に出かけようかな~と思っています。
田舎なもので、何か買い物にと思っても、食料品以外は、店がない。かろうじてシマムラはありますが、花恋のサイズはほとんどないです。
140センチサイズって、大人サイズじゃ大きいし、子どものものは数がない。そんなわけで、サイズだけは豊富はユニクロのものばかりです(笑)
でも、花恋は、シンプルなデザインが好きなので、好みにも合ってるので、助かります。(私の作ったかわいい系のワンピースとか全然着てくれないので、作り甲斐がないです。)
たまーにしかイオンへ行かないので、花恋がとっても行きたがります。
ジュエルペットとかワンタメとかのゲームがやりたいんですね。プリキュアは卒業したらしいです(笑)
ほんとに何ヶ月かに一度くらいなので、まあいいかなと。
うちには、ゲーム機一切ないですしね。

母が畑に行ったついでにはこべをとってきてくれました。
のーちゃん、はっぱ類ははこべしかたべないので、大喜びです。
羽が抜けて、ちょっと細くなりました。
でも37グラムはあるので、大丈夫! だとおもいます。
ネクトンとか買ったほうがいいのかな? 























































PR


せっちゃんさん、はじめまして♪
お邪魔します(*^▽^*)
せっちゃんさんはセキセイののどかちゃんと暮らしてらっしゃるんですね!
お嬢さん、かわいらしい。。今のうちですよぉ。。
うちはもう娘19になっちゃって・・生意気ったら(-。-;)
4世代でお住まいなんですね!
賑やかで楽しそうです。。
また遊びに来させてくださいね♪
のーちゃん、換羽の時期を迎えただけです。
春になり脂肪も蓄えなくて良い季節ですから、体重減少は生理的範囲内で、食欲あるなら問題ないです。
こんばんは。そうそう微妙なサイズですね。
うちのお嬢も150はジャストすぎ。なので
ユニクロSは重宝してますよ~

ぽんたろうも今37gです。やっぱりきょうだい、サイズも似てるのかなーと
ちょっと嬉しくなりました♪
なずなさん
はじめまして。いらっしゃいませ。
うちの娘、空くんのおしゃべりを聞いて、「こんな綺麗な声なんだ~」と、感動しておりました。
またお邪魔させていただきますね。


トミさん
こんばんは。いつもアドバイスありがとうございます。妙に心配性になってるみたいです(苦笑)つくつくの筆毛があちこちに生えてきています。
今日、新しいブランコを買ってきて、ケージに取り付けたら、すぐに乗ってあそんでました。のーちゃんは、好奇心旺盛な子のようです。

ユカリさん
こんばんは。
微妙なサイズにユニクロはありがたいです~
ぽんたろうくん、ほんとにクリームソーダの色ですね。綺麗~ 
実は、うちののーちゃん、羽繕いしてるところ、全然見せてくれないんですよ。いつやってるのかなぞです(笑)


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[11/12 ねね]
[04/16 せっちゃん]
[04/16 ユカリ]
[04/07 せっちゃん]
[04/06 なずな]
HN:
せっちゃん
性別:
女性
趣味:
手芸 読書
自己紹介:
晴れの国の片隅で、99歳の祖母と両親と旦那と娘と暮らしています。セキセイインコののどかちゃんのことが中心ですが、娘のこと、趣味のこと、田舎の日常のことなど、いろいろと綴っていきたいと思っています。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村







http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s1y88394jgp8