忍者ブログ
2024 04
≪ 2024 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





ちょっと、今日は、あれこれいっぱいいっぱいだったので、つれづれなるままに、そうそう、こんなのあったの~ というのを書き綴りたいと思います~

のーちゃんがダイエット生活が始まるのにあわせて、わたくしもダイエットを再開しようと思います~ 道連れがいるほうががんばりやすいし~
結婚式におよばれしてるし~ 雨が降って着物が着れなかったら、スーツのスカート、ウエスト大丈夫なのかしら~? というわけです(笑)


のぞみをなくして、のどかをお迎えする前、ビッダーズのインコ類のオークションをしょっちゅう眺めてました。いまもちょこちょこ見てます。
「あ、音子ちゃんだ~ たっかいな~」とか。パステルレインボーの子を見ると、のぞみを思い出して、胸が痛くなったり。
そんななか、先日オカメインコが出品されてました。
オカメインコの詳細を見ることは、めったにないんですけど、珍しく、クリックしてました。なんだか、はじめて祐巳のタイをなおしたときの祥子さまみたいですわね(笑)
発送は岡山県からとなってました。「わ~ 岡山の人が出してるんだ~」と、詳しい住所を見て、びっくり。町内ですよ。妹のだんなの実家がその近くですよ。
今までにオカメインコとか小桜インコとか出品されてました。アキクサは育てられてないようでしたけど、近くにブリーダーさんって、いるんですねえ。
ああ、一度オカメちゃんたち、見せて欲しいな~ 
それがどうしたといわれたら、それまでなんですけど、でも、ちょっと、身近に鳥さん好き~がいるとわかるのは、嬉しいことです。
ブログとかされてたら、ご挨拶しに行くのにな~ 残念~



動物病院からの帰り道、花恋と話をしました。
以前、獣医さんになりたいと言っていたことがあるんです。
私も子供のころは、なりたかったです。獣医さん。
だけど、体力も根性もない花恋に獣医学部のカリキュラムがこなせるとは思えない。(動物のお医者さん読んだだけでも、こりゃ花恋にはむりだと思うくらい根性ないです)
でもやっぱり、憧れなんでしょうね。

動物病院のお姉さんたちみたいな動物看護士になりたいんだったら、岡山県に専門学校があるんだよ。花恋がなりたいんだったら、その学校にいかせてあげるよと話してみました。そのためには、いまの学校の勉強をがんばらなきゃいけないんだよということも、話してみました。
動物は、だいすきで、細かいことまで、いっぱい覚えています。そういうことは、得意です。でも知識だけじゃダメ。いろんな体験をつんで、技術を得ることが必要なんだってことは、彼女も良くわかっています。
どうせ、なにをやってもだめなんだ、ってのぞみが死んでからどこか投げやりになってしまっていた花恋が、すこしだけど、がんばってみようかなと、前向きに話を聞いてくれました。
先がどうなるかわからないけど、今、あのお姉さんたちみたいになりたいって思って、がんばろうと、思ってくれた、そのことが、とても嬉しかったです。



















PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[11/12 ねね]
[04/16 せっちゃん]
[04/16 ユカリ]
[04/07 せっちゃん]
[04/06 なずな]
HN:
せっちゃん
性別:
女性
趣味:
手芸 読書
自己紹介:
晴れの国の片隅で、99歳の祖母と両親と旦那と娘と暮らしています。セキセイインコののどかちゃんのことが中心ですが、娘のこと、趣味のこと、田舎の日常のことなど、いろいろと綴っていきたいと思っています。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村







http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s1y88394jgp8