忍者ブログ
2024 05
≪ 2024 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



花恋と祖父はとーっても折り合いが悪いです。
じーちゃんが孫娘に甘いというのは幻想でした。
初孫なのに、生まれたときから甘くなかった。(生まれる前から、かも。)
同じ孫でも妹の子供には、甘いのに。
男の子と女の子の違いなの?
どーでもいいことをほじくりだしては、ねちねちねちねち。
重箱の角つつきジジイです。
最低。


今朝も、いつものように花恋の学校へ行く用意ができてからのーちゃんを台所へ連れてきて、挿餌をして遊んでいたら、「ご飯を食べているときに飛ばせるな。入れろ」と文句が。
たまーに自分がはやくおきてきて、ご飯食べてたからって。
いつもこの時間は、花恋とのーちゃんの遊ぶ時間なのに。
イレギュラーなのは、あんたでしょうが。
大人げないったら。
仕方がないので、のーちゃんには早々にケージにお戻りいただきました。


花恋は、「学校行きたくない。足が痛い」と、じめじめ。
今日は図工が3時間もあると喜んでいたのに。
登校前から気分が盛り下がってました。
もー 無駄に繊細な娘なんだから、朝からテンション下げるようなことはやめてよね~

学校行きたくないというのをどれだけ周囲が気を使って、がんばって学校へいけるようにしているか。
その努力をじゃまするようなことばっかりするので、困ります。
私が、実の娘じゃなくて、嫁だったら、もーちょっと気を使って、遠慮してもらえたのかしら? って、思うときがあります。
実の親だからこそ、勘弁してほしいよ、ほんと。
朝から、へこんでます。















































PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[11/12 ねね]
[04/16 せっちゃん]
[04/16 ユカリ]
[04/07 せっちゃん]
[04/06 なずな]
HN:
せっちゃん
性別:
女性
趣味:
手芸 読書
自己紹介:
晴れの国の片隅で、99歳の祖母と両親と旦那と娘と暮らしています。セキセイインコののどかちゃんのことが中心ですが、娘のこと、趣味のこと、田舎の日常のことなど、いろいろと綴っていきたいと思っています。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村







http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s1y88394jgp8