忍者ブログ
2024 04
≪ 2024 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






土曜日に39度熱を出したあとは、順調に回復している花恋ちゃん。
今朝は熱も36度台。ぶつぶつが顔にも少し出てきてますが、すっかり元気です。もう、おとなしく、寝てなんていません。図書館から借りてきた本はすっかり読みつくしています。明日も、図書館から大量に借りてくるかな?
まあ、元気なので、ありがたいです。


現在、のーちゃんの部屋で寝起きをしています。
朝、4時過ぎから、元気に遊んでいる音が聞こえます。もうちょっと待っていただいて(笑)6時になったら、いつもの部屋へ連れて行きます。もう、のーちゃんもよーくわかっているので、自分で遊び場へ飛んでいきます。新しく買ったブランコとクローバーの形をしたプラスチックのリングをつないだおもちゃに、見向きもしてくれません。いつになったら、あれで遊んでくれるんだろうと、さみしく待っています。


ほのちゃんは、夜だけ差し餌をしています。ご飯前に測っても37グラムから38グラムになってきました。35グラムしかなくて、のーちゃんと変わらない~と心配していたときもありましたが、糞も正常になってきました。ハコベも食べるようになったし、のーちゃんとおなじハリソンのペレットも食べるようになりました。そろそろ差し餌もやめたいところなんですが、あんまりにも良く食べるので、1日おきくらいにして、様子を見ようと思います。花恋の水疱瘡さわぎで病院へいけなかったので、来週あたり、連れて行きたいと思います。






PR


花恋ちゃん、だいぶ良くなったみたいで安心しました
子供ってちょっとよくなると
ジッとおとなしくなんてしててくれないもんね
本をたくさん読むのはとっても良いことだね!

のどかちゃんもほのかちゃんも元気そう
ほのかちゃん安定してきているのなら
もう差し餌いらないのでは?!
差し餌やめても体重落ちないようなら大丈夫ですよ!
あまり差し餌長いのもよくないと聞きますものね。。
こんばんは。なずなさん。
花恋は、暇で暇で、もらってきた宿題さえも、嬉々としてやってましたよ(笑)

ほのかちゃんは、今夜、差し餌をせずに38グラムあったので、投薬のみにしてみました。この調子で体重を維持できているといいんですけど。
差し餌スプーン、自作のちょっといびつなものでしたけど、使いやすくてよかったです。あれにのっているものは、美味しいものと思ってくれたみたいで、ペレットの食べはじめにも活躍してくれました。なずなさんとこで、いろいろな工夫を勉強させてもらってます。いつもありがとうございます~!


おはようございます、せっちゃんさん。

かれんちゃんの水疱瘡、もう終息に向かっているようで
安心しました。良い意味で休養になったんじゃないでしょうか。
お休み明けは元気に登校してくれそうですね♪

のーちゃんもほのちゃんも元気そうで何よりです!
のーちゃん、忘れた頃におもちゃで遊び始めそうですね。
おはようございます。ユカリさん。
花恋、すっかり元気で、ぶつぶつにもほとんどかさぶたができてきました。体が大きい分、体力があるので、回復が早いです。

のーちゃん、ケージの中のブランコはとってもお気に入りなのに、なぜか新しいブランコは遊んでくれません。ちょっとサイズが大きいだけなのに(笑)
のーちゃん、やっぱり女の子のような気がします。鼻が茶色っぽくなってきました。卵が怖いです~
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[11/12 ねね]
[04/16 せっちゃん]
[04/16 ユカリ]
[04/07 せっちゃん]
[04/06 なずな]
HN:
せっちゃん
性別:
女性
趣味:
手芸 読書
自己紹介:
晴れの国の片隅で、99歳の祖母と両親と旦那と娘と暮らしています。セキセイインコののどかちゃんのことが中心ですが、娘のこと、趣味のこと、田舎の日常のことなど、いろいろと綴っていきたいと思っています。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村







http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s1y88394jgp8