忍者ブログ
2017 07
≪ 2017 06 12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 31 2017 08 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





14日の朝、電話がかかってきました。
このくそ忙しいときにだれ? って、半分ぶち切れながら電話に出ると、妹から。
妹は午後からのパートに出ていて、甥っ子を母が迎えに行って、うちで預かるというのを週に3回やってます。
それで、「今日、警報が出て、幼稚園が休みだから、午後から預けても大丈夫?」と言うのです。
ええ? 警報?
うちは、ご飯のときに、テレビをつけません。
聞いてるラジオは、地元局じゃありません。
そんなわけで、警報が出ているのを知りませんでした。
大慌てで、テレビをつけて、確認しました。

ちなみに、妹が電話を掛けてきたのは、娘が学校へ行く直前。
ひとり、集合場所で「だれもこない」と、立ち尽くすところでした。
(実は、幼稚園のときに、送っていったら、「今日は警報が出て休みですよ」と言われて、つれて帰った・・・ということもありました)

実は昨日は、読み聞かせのボランティアのほうで、夏休みのお話の会の練習があったんです。
あわてて、連絡網を回して、練習の振り替えの連絡の文章を作って・・・と、「よりにもよって、今日でなくてもいいじゃない~」と、怒りの声を上げてました(苦笑)

パパさんは、大雨で交通が分断されてて危険なのでと、休みになって、帰ってきました。ほのちゃん、のーちゃんと遊びたいらしく「もう、出る時間よな」と、昼ごはんのあとには言い出すし(笑)

いつもより早くやってきた甥っ子は「お母さんまだ?」を繰り返して、大変。いつもと同じだけ待ったのに、お母さんが帰ってこないのが、納得できなかったみたいです。いつも4時ごろうちに来るのが昼前には来てましたからね。そりゃ長いです。。でも、夏休み中は、ずっと、それなんですものね。子守で休みがつぶれるのは、いやだなあああああ。

父は、今年行政連絡員なので、隣の谷川が道路にあふれるかどうかで、土嚢を積むかどうか、近隣の人たちと協議し。大騒ぎ。土嚢を積むと、道をふさいでしまうので、警察に連絡もしなくちゃいけないんですね。夜に水があふれてからでは遅いけど、交通量の多い国道を早くからふさいでしまうのも・・・と、頭が痛いところだったようです。

私は、夜には役員会でした。
役員会で、同級生のお母さんに会って「花恋ちゃん、忍たまに、絵が出てたよ」と言われました。びっくり。
かなり前にイラストを描いて、応募はしていたんですが、すっかり忘れていました。花恋も、テレビを見ていたんだから、自分の絵が出たら、教えてくれればいいのに~
大きなお友達は、載せてもらえないから、応募するなら今のうちよ~とは言ってましたが、ほんとに載せてもらえるとは~ ああ、見たかったです。
役員会で、大量の配布物をもらってきたので、これから、仕分けをして、配らなくちゃいけません。ちょっと、もう、うんざり。

昨日は、本当に嵐のような一日でした。
































PR


大雨続きで、ご心配だったことと思います。被害はありませんでしたか?また忙しいときって重なるのが不思議ですよね。だけど、こんな時こそ可愛いのーちゃんやほのかちゃんが癒し力を発揮してくれるんではないかな。お体に気をつけてくださいね。
こんばんは。ちょっぴーさん。いらっしゃいませ。
幸い被害は、ありませんでした。あ、めだかの水槽があふれて、赤ちゃんめだかが数匹減ってました。その程度で済んだので、良かったです。
のーちゃん、ほのちゃん、本当に癒し系です。娘も昔はそうだったんですけどね(笑) 
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
[11/12 ねね]
[04/16 せっちゃん]
[04/16 ユカリ]
[04/07 せっちゃん]
[04/06 なずな]
HN:
せっちゃん
性別:
女性
趣味:
手芸 読書
自己紹介:
晴れの国の片隅で、99歳の祖母と両親と旦那と娘と暮らしています。セキセイインコののどかちゃんのことが中心ですが、娘のこと、趣味のこと、田舎の日常のことなど、いろいろと綴っていきたいと思っています。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村







http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s1y88394jgp8