忍者ブログ
2024 04
≪ 2024 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





昨日ヒーターが届きまして、今朝からのーちゃん、ほのちゃん、別居生活です。とはいえ、もともとケージは別物だったんですけどね。
のーちゃんが、寂しそうに、ケージの中でじーっと、しています。破壊しつくしたレモングラスのハートのかわりに、ミントボールとかじり木コーンを入れたのに、全然、見向きもしません。
ほのちゃんは、のーちゃんがいてもいなくても、マイペースですが。
のーちゃんは、ほのちゃんがいないと寂しくてしょうがないようです。
ツンデレなんだから~

ほのちゃんの投薬生活と同時にのーちゃんのダイエット生活も始まったわけなんですが。
早速、ダイエット用のペレットをより分けて、掻き出してます。
そーんなに美味しくないんでしょうか。

ほのちゃんは、薬を飲むときだけ、ケージの外に出してもらえるんですが、出してもらえても、握られてます。
なので、ケージの扉があいたとたんに、飛び出そうと待ちかまえてます。でも、基本おっとりなので、つかまってます(笑)
早く元気になって、外で遊ぼうね!

花恋は今日、遠足でした。ビール工場の見学に行ってきました。
ちょっと体調が悪くて、吐いたりしたらしいですけど、お弁当は、全部食べてくれました。朝、行きたくないとか言っていたので、どうなることかと思ったんですが、「たのしかった」と言っていたので、ほっとしました。酔い止めをのませていたのに、吐いちゃったということは、また朝食が消化されてなかったんだろうな~ 体調悪いと、朝ごはんのものがそのまま出てきちゃうんですよ。胃が弱いのかな?
明日は、仕事が休みなので、病院へ連れて行く予定です。
16日は、子ども会のお神輿、17日は動物園でのイベントがあるので、早く元気にならないと!





























PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[11/12 ねね]
[04/16 せっちゃん]
[04/16 ユカリ]
[04/07 せっちゃん]
[04/06 なずな]
HN:
せっちゃん
性別:
女性
趣味:
手芸 読書
自己紹介:
晴れの国の片隅で、99歳の祖母と両親と旦那と娘と暮らしています。セキセイインコののどかちゃんのことが中心ですが、娘のこと、趣味のこと、田舎の日常のことなど、いろいろと綴っていきたいと思っています。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村







http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s1y88394jgp8