忍者ブログ
2024 04
≪ 2024 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





この画像のブランコ、なぜか人気がありません。
ほのちゃんのケージにと思って買ったんですが。サイズをよく確認してなかったので、大きすぎました。
のーちゃんは、ケージの中のブランコは大好きなのに、なぜか、このブランコには近づきません・・・。なんで?
ほのちゃんも、あまり好きではないようですが、「ここに乗りなさいね」と、乗せられると、しばらくは、乗ってます。

2羽、同時放鳥するようになって、3日目です。
ほのちゃんのテリトリーとのーちゃんのテリトリーが分かれてきました。
部屋の西側のカーテンレール周辺が人気です。
でも、もっぱらのーちゃんが占領しているので、ほのちゃんは、西の窓横にある壁掛けの扇風機の上にいるか、シェルフの上の積んである箱の上にいます。北側壁に設置してあるブランコやおもちゃは、人気薄です。
ほのちゃんと一緒に放鳥するようになって、のーちゃんは、よく人のそばへ来るようになりました。「これも、私のよ」って主張してるみたいな気がします。
鳥でも、人間でも、女の子だなあ~って感じです。


花恋は、最近ちょっと、やる気が戻ってきました。
この波をのがすな~と、母と私と、あれこれ花恋のやる気を盛り上げようとしてます(笑)
たとえ、手間が増えても、そばを打つ手伝いを、させたり。
インターネットの使い方を教えたり。
ローマ字表記を覚えたら、夏休みには、キーボードの操作を教えようと思います。(花恋の通う小学校では、パソコンを扱う授業が少ないようです)
のーちゃん、ほのちゃんの画像に、いろいろ説明をつけて、観察記録みたいなものを作らせたら、喜びそうな気がします。
そろそろ、お裁縫も教えたいな~とか。
夏休み中にいろいろチャレンジしたいと思います。



a href="http://birds.blogmura.com/sekisei/">にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村






















PR


こんばんは、せっちゃんさん♪

この画像で見ると、ほのちゃんの羽色がすごくきれいですねー!
複雑で不思議な色合い・・・可愛い~

かれんちゃん、やる気でてきましたか?チャンスですね!
キーボード作業、若い頭はすぐ覚えますよ。
うちのお嬢はローマ字全然ダメだったのに、キーボードを
触ってるうちに覚えてしまいました(苦笑)
観察日記、夏休みの宿題にも良さそうですね♪
おはようございます。ユカリさん。
ほのちゃん、やっと胸の辺りの羽も綺麗になってきました。
ケージに入れようと指に止まらせると、なぜか、尾っぽを孔雀のように広げるんです。下のほうには白い尾羽が隠れてます。

夏休みには、あれをしよう、これをしようと計画してるんですが、気が付くと、暇をもてあまして、でれでれになっちゃうんですね。
計画通りにいけば、暇などないくらい、充実してるはずなんですけど~ 待ちどおしいような、きて欲しくないような、夏休みです。

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[11/12 ねね]
[04/16 せっちゃん]
[04/16 ユカリ]
[04/07 せっちゃん]
[04/06 なずな]
HN:
せっちゃん
性別:
女性
趣味:
手芸 読書
自己紹介:
晴れの国の片隅で、99歳の祖母と両親と旦那と娘と暮らしています。セキセイインコののどかちゃんのことが中心ですが、娘のこと、趣味のこと、田舎の日常のことなど、いろいろと綴っていきたいと思っています。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村







http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s1y88394jgp8