忍者ブログ
2024 04
≪ 2024 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





今朝の花恋は、6時過ぎに起きてきて、ぼーっとしたまま朝ごはんを食べ、そのうちに元気が出てきて、時間を忘れてしゃべり始めました。
このままでは、のーちゃんと遊ぶ時間がなくなってしまいます。
「のーちゃんがまってるよ」
というひとことが、「急ぎなさい」というほかの言葉の何倍もの効果を持っています。
おかげで、今朝は、30分以上ものーちゃんと遊んでから学校へ行くことができました。
一緒にたっぷりと遊べるのが楽しいので、明日もまた早起きが出来るんじゃないかと思います。


のーちゃんは、猫のおもちゃのなかに鈴の入ったプラスチックのちいさな
ボールで遊ぶのが大好きになりました。
麻紐でつないだものをケージの中にも遊び場にもつるしています。これを足とくちばしを上手に使ってよじ登ったり、ブランコのように揺らして遊んだりしています。
かごの中に入れておくと、これを下へ落として遊んだりもします。
人のそばにもいたいんだけど、おもちゃでも遊びたい~といったり来たりしているのが、とてもかわいいです。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



















PR


花恋さんののーちゃんへの愛情が感じられ、微笑ましいです。早起きは三文の得ですね。
今朝もしっかり早起きをして、遊んでました。
壁に設置したワイヤーネットの遊び場でようやく遊んでくれるようになりました。高すぎて、写真が撮りにくいです(笑)
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[11/12 ねね]
[04/16 せっちゃん]
[04/16 ユカリ]
[04/07 せっちゃん]
[04/06 なずな]
HN:
せっちゃん
性別:
女性
趣味:
手芸 読書
自己紹介:
晴れの国の片隅で、99歳の祖母と両親と旦那と娘と暮らしています。セキセイインコののどかちゃんのことが中心ですが、娘のこと、趣味のこと、田舎の日常のことなど、いろいろと綴っていきたいと思っています。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村







http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s1y88394jgp8