忍者ブログ
2024 04
≪ 2024 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





のーちゃん、はじめて尾羽が抜けました。
やっぱりベースは白なんですね。
尻尾の根元のほうは、ブルーが入っているので、それが抜けたら絶対とっておかなくちゃ~(白いのもとってありますけどね)


昨日は、妹に遊園地の券をもらったので、行って来ました。
入場券だけで、乗り物にいちいち券がいらないという、ありがたい方式のところなので、載り放題。(バンジージャンプは別料金)
でも、強風で動いてないものが多かったので、インラインスケートをやってみることに。
とりあえず、花恋がやってみたんですが、転ぶ転ぶ。
上手に滑っているおじいさんがアドバイスをしてくれたので、靴をきつくしめなおして再開。
そのうちにパパさんも参戦。
私もやってみたくなったので、靴を借りてきました。
いやもう、ローラースケートもほとんどしたことないし、アイススケートもインラインスケートも初めてなので、どうやったらいいのか(笑)
思いっきりしりもちつきました。
そのうちになんとか転ばずに1周できるようになりました。
転ぶときは、おしりがつくまえに手をつけるようになったので、手が青あざできました(笑)
おかげさまで、今日は筋肉痛です。

午後になっていくつか動くようになったので、それにのるために山の上まであがります。急な階段か坂道を上がるかなので、結構いい運動です。
60メートルの高さから急降下するターボドロップというのがあって、花恋とパパは大喜びで何回も並んで乗ってました。
私は、絶対いやだ~と、二人が飽きるのを待ってました。
もうほんとうに、このふたり、そっくり!
出口で、動かなかった遊具があるからと招待券を3人分もらいました。
なんて、太っ腹!
花恋は、バンジージャンプがやりたくて仕方ない様子なので、「しっかりたべて140センチの32キロ以上になったらまたこよう~」と言っておきました(笑)

帰りに、気になっていた小鳥やさんによってもらいました。
残念ながらアキクサインコはいませんでしたが、扱ってはいるみたいで、時期がこれからだからと言われてました。
もう1件、割と大きなペットコーナーのあるホームセンターにもよってもらいました。こちらにもいませんでしたが、セキセイの雛ちゃんがいました。パステルレインボーとルチノーとアルビノがいました。
アルビノちゃんが「ごはん~」って大騒ぎをしてるのを見て、「つ、つれて帰りたい」と思いましたが(笑) がまんです。

ゴールデンウイークは、あと2日に釣堀に魚釣りに行く予定です。
晴れると良いな~



































PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[11/12 ねね]
[04/16 せっちゃん]
[04/16 ユカリ]
[04/07 せっちゃん]
[04/06 なずな]
HN:
せっちゃん
性別:
女性
趣味:
手芸 読書
自己紹介:
晴れの国の片隅で、99歳の祖母と両親と旦那と娘と暮らしています。セキセイインコののどかちゃんのことが中心ですが、娘のこと、趣味のこと、田舎の日常のことなど、いろいろと綴っていきたいと思っています。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村







http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s1y88394jgp8