忍者ブログ
2024 04
≪ 2024 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







連休中、ずっと甥っ子くん(花恋にとってはいとこ)の子守だった花恋は、昨日夕方に微熱が出て、咳が出るようになりました。疲れが出たようです。早めに布団に入ったのですが、咳がひどくなってきたので、だいじにとってあったホクナリンテープを貼りました。
一時は、毎日のようにお世話になっていましたが、2年生になってからは、咳がひどくなることも減って、処方してもらったテープを使い切らずにとっておく事もできてました。
これを貼ると、30分もすれば、咳がおさまるので、とてもありがたいです。ありがたいけど、処方してもらわないと買えないので、のこりがあと少しになってしまって、どうしようという感じです。
次にお医者さんにかかることがあったら、また処方してもらわなくちゃと思う一方で、お医者さんに、かかることがなくすめばありがたいなあ、と。

甥っ子は、次の日には、もう飽きているだろうという周囲の予想を裏切り、次の日もやっぱり「のーちゃんと遊びたい」と、インコに夢中でした。家に帰る前にも「のーちゃんにバイバイしてくる」と、ケージの前に行き、「出してくれないと、バイバイができないから、のーちゃんだして」とのこと。さすがにケージからは出しませんでしたが、「また遊んでね」と、別れを惜しんでいました。
甥っ子とのーちゃんの遊ぶ様子の写真も印刷して渡しておいたので、がんばってお父さんを攻略してくださいね(笑)


花恋は、今朝は熱はなかったものの、咳がまだ残っていたので、マスクをして登校させました。でも多分、すぐにマスクはポケット行きでしょう~
連休中、追い掛け回されて、のーちゃんもすこし、お疲れかもしれません(苦笑) ふたりとも、今日はのんびりしてもらおうとおもいます。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村




















































PR


花恋さん、お疲れ様でした。
甥っ子ちゃんは十分楽しんで帰ったようで、良かったですね。ゆっくり休んで、はやく元気になって下さい。
花恋ちゃん、頑張ってお相手したんでしょうね。
おかげで甥っ子ちゃんもすっかりのーちゃんのとりこですね。

うちのお嬢(小5)も数日前からお腹の具合が今ひとつ…
何かと疲れのたまってくる時期なのかもしれません。

お大事になさってくださいね。
おはようございます。
花恋は、今朝、のーちゃんと遊びながら「のーちゃんがいてくれるから、今日の発表もがんばれるわ~」と言っておりました。苦手なことにもちょっとずつ前向きに取り組めるようになったのも、のーちゃんのおかげです。
まだちょっと咳が出てるので、マスクをしていきましたが、きっと学校に着くころにはポケットの中だと思います(笑) まじめにマスクをして帰ってくるようだと、熱を測って要注意です(苦笑)

甥っ子のお父さん攻略はどうなったのか、気になるので、近いうちに連絡を入れてみようと思います。鳥かごは、どうせ買うなら手乗り用のかごがいいよな~って、私のほうがわくわくして、楽天ウォッチングをしてます(笑)

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[11/12 ねね]
[04/16 せっちゃん]
[04/16 ユカリ]
[04/07 せっちゃん]
[04/06 なずな]
HN:
せっちゃん
性別:
女性
趣味:
手芸 読書
自己紹介:
晴れの国の片隅で、99歳の祖母と両親と旦那と娘と暮らしています。セキセイインコののどかちゃんのことが中心ですが、娘のこと、趣味のこと、田舎の日常のことなど、いろいろと綴っていきたいと思っています。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村







http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s1y88394jgp8